文字のサイズ
小
中
大
close
ホーム
ニュース
ニューストップ
プレスリリース
お知らせ
イベント案内
イベント報告
マスメディア掲載
書籍
研究館案内
ことばの疑問
ことばの疑問トップ
よくあることばの質問
ことばの波止場
ことばの波止場トップ
号一覧
特集
研究者紹介
コラム
著書紹介
国語研の窓
国語研の窓トップ
暮らしに生きることば
ことばQ&A
文字さんぽ
表紙のことば
国語研ムービー
国語研ムービートップ
ニホンゴ探検
NINJALフォーラム
ぷらっと国語研
その他
TOP
国語研ムービー
国語研ムービー
ツイート
ぷらっと国語研
NINJALフォーラム
その他
ニホンゴ探検
話し言葉と書き言葉─音声学からみた違い─(5)
動画の所要時間 約11分
ニホンゴ探検
話し言葉と書き言葉─音声学からみた違い─(4)
動画の所要時間 約14分
ニホンゴ探検
話し言葉と書き言葉─音声学からみた違い─(3)
動画の所要時間 約8分
ニホンゴ探検
話し言葉と書き言葉─音声学からみた違い─(2)
動画の所要時間 約10分
ニホンゴ探検
話し言葉と書き言葉─音声学からみた違い─(1)
動画の所要時間 約8分
ニホンゴ探検
『岩波国語辞典』オノマトペカルタであそぼう!
動画の所要時間 約5分
その他
めざせ!辞書引きの達人
動画の所要時間 約24分
ニホンゴ探検
方言のアクセントの違いはどうやって生まれた?
動画の所要時間 約28分
ニホンゴ探検
「いまごろ」はもうひとつの「いま」をあらわす」
動画の所要時間 約37分
ニホンゴ探検
パネルディスカッション「私の日本語の学び方」(第14回NINJALフォーラム)
動画の所要時間 約45分
NINJALフォーラム
講演「地域の住民として学び、協働し、貢献するということ ―縦断調査の結果から」(第14回 ...
動画の所要時間 約33分
NINJALフォーラム
講演「『生活者としての外国人』の日本語学習 ―調査から見える多様な学び―」(第14回NI ...
動画の所要時間 約29分
NINJALフォーラム
講演「なぜ、演劇で日本語教育?」(第14回NINJALフォーラム)
動画の所要時間 約28分
NINJALフォーラム
講演「障碍と言語習得 : 外国人視覚障碍者からみた日本語学習の可能性と課題」(第14回N ...
動画の所要時間 約32分
NINJALフォーラム
講演「私の日本学び ~アラビア語母語話者の効果的日本語習得の多面的アプローチ~」(第14 ...
動画の所要時間 約32分
NINJALフォーラム
パネルディスカッション「日本語の変化を探る」(第13回NINJALフォーラム)
動画の所要時間 約52分
NINJALフォーラム
前へ
1
2
3
…
5
次へ
コメントを読み込み中…
コメントをどうぞ
メール (必須)
名前 (必須)
サイト